薪棚作ってみた:別荘改装その後:ドローン資格いる?鮎解禁間近❣

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

薪棚作りました。薪ストーブ用に薪棚

2022年鮎釣り解禁

河原へ砂利拾いでタイヤパンク

ログハウス改装その後

ドローン資格申請に写真必要❓

薪棚作り❣DIY❣暑くなりました。

薪棚何とか廃材で作りました。

ここに作るしかないと、思っていたが!

材料が揃うのか❓寄せ集め❣

単管で作ることも考えましたが、単管とクランプ!また移動もあるのか、適当に作りました。

サイズもわからず手探り状態、材料に合わせるしかない❣

ブロックの置いて柱を立てました。

材料もまともな材料ではありません:廃材しかない❓

薪棚屋根は必要です。屋根飛ばなければ良いが❣

台風シーズンまでに手を付けます。

杭を柱の後ろに打ち込みました。4カ所、基礎はありません。

薪ストーブが小さいので、30Cm以下の薪

奥と手前の2列に薪を置くようにしました。

柱の丸太も細い。曲がっています。

4本の柱に杭を打ち込みました。

材料が手に入れば、また補強をしていきます。

薪を置いてみました。デザインしたとは言えないが❣

右側ログハウス風デッキと似合いそう。

タイヤが裂けました。

先回土嚢袋8袋を2回砂利を運んだ犠牲でしょうか?

二流メーカーなのかな?重さで?不良品?

タイヤ交換

ヨコハマのタイヤでした。

向かっておかしい、戻りの高速道路怖かった。

バーストはしなくて戻れました。車体が振るう❣

室内ドローン遊び❣

ドローン資格を取る為にはドローンの写真が必要

庭でドローンを飛ばしたいと思って、網ネットを張るか、迷っています。

小屋室内での写真

その後はドローン飛ばし!

ログハウスその後

ログハウス改装見せて頂きました。

岐阜県関市で工務店さんの仕事

ロゴハウスの塗装、全容が見えてきました。

渋くなってきました。プロのお仕事です。

思わぬ所に割れ目、穴も、開いていたそうです。

雨の流れるたまり場、虫も入る隙間もあり。

全て埋めたそうです。手間と時間が大変

お待ちかね鮎釣り解禁

2022年鮎釣り解禁

6月1日・6月4日解禁に合わせ忙しくなります。

鮎釣りとBBQが始まります。

解禁で入川できました。

何とか18匹サイズは小ぶりもありますが、場所に斑があるようです。

板取鮎は美味しくいただけました。

減水気味となり、今後の雨も期待します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました