キャンパー:鮎解禁には:砂利を拾いに:ドローン飛ばす。

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

ドローン飛ばす!小屋室内で

昨日は雨、キャンパーは!!

砂利を取りに!

薪玉切り!

パトカーおまわりさん

庭砂利撒き!

キャンパー大変でしょう:雨

昨日夜は雨の中のキャンプでしょう。

本日朝から晴れました。暑い!

結構雨降っていた気がします。

車中泊ならまだ良いのでしょうが!

川のそばが良いのでしょうか!

デイキャンプ?

思いのままに!広い所

隣が気にならない場所なのか!

 ここは 空いています。

橋の下は楽なのか!

こちらは砂利を取りに来ました。

キャンパーに遠慮して砂利取り!

DIYで砂利拾い!

取りやすい場所探しながら!

土嚢袋に8袋

車体が下がります。

撒くにも対して撒けません。

水の溜まりやすい場所へ!

草が生えにくいように!撒きます。

少しずつですが、綺麗になります。

午前と午後の2回取りに行きました。汗

積んだ車両は、河原で動くか心配、4駆で抜け出し❣

残りは後日必要な所に撒きます。

2022今年の鮎釣りの解禁

長良川中央6月1日待ち遠しい!

6月4日は板取川上流解禁❣

丸鋸モーター焼けるといけない。

薪の玉切りをしておきます。

丸鋸で玉切り!

途中丸鋸からオイルの焼けるにおいと煙が!

量的にモーターが焼けそうで、ここで断念

モーター焼けてしまっては・・・

水分の多い丸太は丸鋸では切りずらい。

チェンソーの方が良いのか、

続けざまに木を切るとモーター焼けそうです。

ここを初めてから、電気丸鋸1台お釈迦にしました。

チェンソーでも同じでしょうが?

チェンソーのオイルが出ないので修理見積出しました。

修理しなくても見積だけでお金がかかると、

店員さん受ける前に説明で色々・・送料とか

メーカーとのルートが少ないのか(定期便がない❣)

ここで購入のチェンソーだけど❣

ドローンを飛ばしてみた!小屋室内で!

DIYKハウス動画ドローンリンク

ドローン飛ばすもここしかない!

初心者・羽の保護は必要です。

室内で飛ばす動画です。

建物点検というわけではありませんが、

今までのDIYの反省と、これから!

飛ばす楽しみもできました。

敷地にネットでも張り、自由に外を飛ばす事も、考えるか?

ドローン許可取りもしていきます。

おまわりさん、ご苦労様!パトカー

この車河原にも入っていくのかな?

地元の見回りか!何しているのか事情聴取

DIYの古民家改装、中途半端な小屋は使用目的が気になるでしょうね❣

日頃のこの小屋の使用目的をお聞きにみえました。

田舎はパトカーでしか回れない?原付バイクでいいんじゃない?

後ほどご近所さんも、パトカー来たことで噂して見えました。

住所の住民名簿を持って、地番該当帳簿と照らし合わせ探して見えました。

空家も多く地番とびとびの様子

名簿に載っていない、ここの地番と住民の名前を聞かれました。

空家ドロボーも時折あるとか!

昼間の盗難もあるとか!

この地域、家に鍵を掛けない方もみえるよう❣

来客の方の中でもおみえになりました。

車の出入りも、散歩で歩かれる方も結構この通りはみえますが❣

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました