古民家:流し台リメイク:ウッドデッキに棚作り

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

古民家DIY:流し台シート張り
夜中にキッチンシート張り
来客用にキャンプ用寝袋を購入しました。

ウッドデッキで出来ること

ウッドデッキ自作で井戸端会議

ウッドデッキ

棚作り

ウッドストーブ 薪ストーブで寒さに耐えて!

岐阜県関市・美濃市で古民家再生

変わり映えのない古い流し台ですが、

購入・交換には、お金がかかる水周り

ひとまづはお洒落にシート貼り

収納はキッチン吊り棚を使いません、

見える収納を心がけます。

オシャレに流し台をリメイク

一枚ずつ張っていきます。

のり付きのシート

カッターでカット

寸足らずが一枚出てしまいました。
もう少しを一枚購入するか?

古民家キッチンリメイク

キャンプ用といえず、お客様用に

寝袋購入しました。
寝袋マイナス氷点下25度までとありましたが

試しに一度使ってみました、

冷えた足が温かくすごせました。

来客用で2個を用意

今日も公園キャンプされている方
みえました。ホタルの里公園

川はまたまた減水しています。

雪も雨も降らない今年の川

釣り師には、

鮎釣りのシーズンには、3月・4月には

水量がほしい、鮎が登ってこなくなる、

今年の心配

 

河原で砂利拾い!

9袋となりました。

河原で砂利をいただきました。

ウッドデッキDIY:こんな時使えます。:井戸端会議

自作ウッドデッキ加工:使いやすくする

ウッドデッキに棚作り!

ウッドデッキDIY

早速キャンプ用の、でか鍋を置いて見ました。小さく見えます。

外のデッキで見栄え、カッコ良くと思いますが、
知恵がわいてきません。

高さは何段?補強はどの位?

基礎から立てるのか?板の強度は?

棚の数バランスは!

適当に購入してきた、コンパネと

以前購入の2×4材の組み合わせ!

棚作りで悩んでいたら

近所のお客様・・・
この後は手を止め 井戸端会議:

コンロに薪ストーブ自作に火を入れました。
自作ウッドデッキで暖かく
ご近所談義談話ですごしました。

薪ストーブを外で使う!

古民家キャンプコンロ

ロケットストーブも作りました。

雨で立ち話も寒いですからと、
ウッドデッキで薪コンロで

屋根を付けたウッドデッキに感動

『ロケットストーブ?』焚き火に
あたり2時間程地元の方と
お話を!すごしていました。

結構暖かく過ごせました。

薪ストーブ大活躍!

薪の量も結構いるものです。

今後廃材をカットしておきます。

コーヒーの方:お酒の方と

茶のみ友達が出来ました。

何れはバーベキューでも楽しみたい。

やかんは黒焦げになります。
外は暗闇となりました。

今ではこんなこともしています。

土鍋でおでんいただきます。

七輪は必要なもの、火力が焼き物には必要です。

少人数の鍋でもこのでか鍋が有効です。

キャンプ用のでか鍋、洗った時点は

ススは何度か取ったことがありますが

薪を使うとすぐに黒くなります、

諦めて貫禄があるように、最近は思います。

シート恥ずかしくてしているわけではありません。

寒さをしのぐためです。

安価なタープを使用しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました