古民家DIY:この時期は!梅雨時期:鮎釣り

古民家再生DIY:愛リビング リノベーション:リフォーム暖炉BBQ

目次

古民家DIY
板取川が増水まだまだ!

行きがけにホームセンターコーナンへ寄りました。
明日も雨なのか?と思い材料買い出し

クッションフロアーのボンド購入
クロスノリ購入
ダウンライトLED購入


支流も水が多いようです。


知人宅に鮎釣り仲間が来客
訪問しました。
食事会


明日も難しい状況


川を見ながら、上流へ

 


知人宅前の川も増水


先週は大岩が隠れるほどの
水量だったと聞きました。


夜も川の流れの音が大きい


食事が終わって夜10時頃
雨が降っている。
明日は、郡上なら、
本日郡上へ竿を出したそうです。
増水でも竿を出し、
川のゴミで張り糸を
4組飛んだと、また、小さく親にならないとか・・・


明け方再訪問、
今日は郡上の鮎釣りへ


板取は白波状況


郡上の川です。


天気は良くなってきましたが、
鮎追いません。
釣れません・・


坊主で帰りました。
気力が出ませんでした。

いいわけですが、昨夜古民家小屋で、

仕掛けを遅くまで、修正と点検をしていました。

終わってからも何故だか寝られない夜でした。


釣果のあった方も
朝から頑張って6匹
鮎も小さく
鮎の色も白く
痩せています。
ここのところの増水の影響
日照りが4日程続くと追いも良くなるのだが・・・
寂しい一日でした。

タイトルとURLをコピーしました