10月スタートも雨:冬対策BBQ:防寒対策、冬にBBQしたくて!

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

一気に雨で気温が下がりました。

冬にも外でBBQしたくて!

午後から障子建具で防寒対策作業

板取上流の方、薪ストーブを付けたと

湿度がすごく上がっているそうです。

洗濯物が乾かないそうです。

和室を洋室にした部屋の障子を持ち込みました。

建具の枠に、防水シートをボンドで接着しました。

建具は横にして使います。

何時ものウッドデッキでBBQで少しでも寒くないように

和室障子の建具に、防水シートで覆いました。

シート基本は白ですが、商品名、防水シートと名が打ってあります。

他に安価なシートが思い浮かびませんでした。

竃で焚物とお客様、寒くないように

防水シートで風よけ

最後に100均のクランプで柱に固定します。

何時でも取り外せます。

クランプ足りません、購入に走ります。

まだ100円で買えるのかな!

外からの写真を撮りました。

カメラのフラッシュがあまり良くない。コンパクトカメラ

防水シートからも明かりが漏れます。

何となく面白い雰囲気になりました。

これで寒くても外で団らんできそうです。

これから薪の準備をしていかないとなりません。

室内側は、こんなイメージ、囲われたデッキ

薪で防水シートに穴が開くのは覚悟の上

夜のイメージ良くなりました。

落ち着いてから、本日寒くなって、にらと肉でラーメン鍋

簡単に晩御飯、終わらせました。

 

見栄え昼間はそれほどでもないかな?

簡単に取り外せるようにはしました、。

 

翌週は一人で鍋、早めの晩御飯

と思いきや、食後遅掛けに来客、

同じものを作って差し上げました。

豚肉・にんにく・しょうがと豆腐・白菜・油あげ

鍋の季節と思い、白菜を購入

1/4カットで99円・ねぎが2本で198円・・野菜が高騰しています。

薪ストーブ今季秋はまだ使用しておりません。

本日薪割を少し・・・

冬支度準備をしております。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました