ルーバーの棚9月に完成かな!ワインクーラー!鮎釣りは?

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

ルーバーの戸袋棚、戸袋解体後

先回完成と思っても棚板つけていません。

棚の天板乗せただけ

棚板が古材でなかなか会う物がありません。

 

秋です、外も少し夜は肌寒くも感じます。

室内からの外のイメージ

薪ストーブも待ち遠しい、

室内テープライトでブルーの色にしました。

いつでも着火できるよう、紙くずをGWより入れております。

というより、薪ストーブの庫内に湿気が出ないようにと

入れたままにしております。

煙突からの雨で水分が降りてくるの防ぎます。

ウッドデッキの照明にもテープライト

タンス解体のルーバー扉を

ここにも付けます。右側にルーバー扉

付けなくても良いのですが、道路正面より

棚の上の物が見えて見苦しいよりはと

思い隠すために付けます。

下のスチール引き出しも何れは色を塗ろうと思います。

棚の高さ合わせでワインを置いてみました。

ワインクーラーではないのですが?

下の段は、大きく取り上の段は、少しずつ

低くしたのですが、見る角度により、

それほど違いが出ません。

ここに合う板がなかったので、

雰囲気はいまいちですが、棚板9mm合板で

形だけは作りました。

まだルーバーが残っていたので、

鍋フライパンなど調理器具を隠そうと

扉を付けます。

何かとデザイン的に作っていませんので、

思い付きで作成、ないよりあった方が程度で考えます。

右側にルーバー扉、目隠し

何分廃材使用の、古民家DIYKハウス、ガラクタ使用です。

本日不用品改修車両が、突然家の前に止まり

外国の女性より、鉄くず回収しております、

庭先に置いてある、キャンプコンロと戸袋外したトタンを

見て、そこの鉄くず回収できますが、

と声を掛けられました。

廃材はありません。回収出来る物と思い込み

使用するものですからとお断りしました。

(ガラクタハウスと思われているのでしょう)

外からのイメージ変わる

ぼろ隠ししております。

今までと少し違います。

少し休憩タイム

片付ける意欲が湧きます。

扉の固定用金物が必要です。

思ったより良いかな!

ルーバーの雰囲気が良いのでしょうか!

明日で10月

冬支度には気になる薪

明日は少し薪割をしておくか

タンスの廃棄の木材も持ち込みました。

引き出し上手に外れたら、何かに使く事も考えます。

お昼ご飯が遅かったので晩御飯は一人でピザ1枚

 

薪風呂炉炭風呂の用意をします。

まだそれほど寒くはないですが、

給湯とシャワーだけでは、温まることができません。

循環薪の追い炊きをして露天風呂に入ります。

追い炊き用薪はこの時期では、ペール缶1缶分で

何とか温まる温度まで上がります。

もう少し効率の良い追い炊き方法がないか

思案中です。

途中雨が降り出したので、屋根用のアルミ板をするか!

そこそこでお風呂を出ることにしました。

ルーバー中の留め具

板のボンド付け

風にあおられて扉が壊れてもいけないので

留め具で扉を止められるよう金物

今夜も雨模様

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました