棚の塗装:ウッドデッキ防腐剤:薪割

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

薪棚政策後

ウッドデッキ塗装

キッチンカウンター塗装

調味料棚塗装

 

板取川、水汲みに:今年の鮎は❣板取川❣

ずっと川を見ていたいのですが・・・

高賀神社水汲みついでに寄りました。

4月に入り鮎の放流があったと聞きます。

今年の鮎釣りはどのようになるのか?

棚の利用、柱塗装

前回軒作りから、棚を作りました。

前回ここに薪棚作り

井戸ポンプ横の薪が

棚に薪が片付きました。

柱部分の塗装をします。

防腐剤の入ったキシラデコール

古い廃材でしたので、雨ざらし、必要と思い塗りました。

調味料棚、化粧で赤と黒の塗装

塗装前の画像 何か物足りなくて塗る❣

塗り分けで前回と今回に分けて養生をしながら・・

なんとなく絵になりそう、全体がしまった感じになりました。

使用したことのない調味料もまだあります。

1×4材の安価な材料、

あまった水道管を利用しパイプ黒塗りに

物をかけるようにしました。

100均では?突っ張り棒よりは?

カウンターキッチン 塗装

こちらも1×4材を並べてのテーブル

塗装で何とか、見栄え良くなるか(ワンポイント)

特別良い一枚板ではないので、

(材料が入れば上に張りたいと思って手つかず)

ここも赤を枠に塗り

クリアー系のウレタン塗装でも塗ろうと

サンドペーパーで汚れ落とし

ここでは部屋中が埃になるので電動工具(サンダー)は使えない。

次回に塗ろうと思います。

ウッドデッキ塗装・防腐剤

雨のかかる所は特に、木材が焼けてきます。

荷物を移動しながら塗ります。

タイルカーペットが敷いてある部分は、元の木の色が

雨の当たる部分と色が違います。

柱も塗っておきました。

1年に1回は塗装必要でしょうか❣

コメント

タイトルとURLをコピーしました