露天風呂用カマドを用意:ペール缶追炊き:丸太デッキ塗料失敗

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

山を撮影してみた

デッキ塗装:失敗:塗料が乗らない

ホンマのカマド、デッキで使用

露天風呂用カマド利用できるか?ペール缶竃

(この程度でお湯が沸かせるか❓

山を撮影

朝一ではドローン飛ばして遊びます。

紅葉には色ずく木が少ないか!

曇っていますが、川沿いでは紅葉も!

目の前小川の木は色づいています。

デッキの塗装してみたが⁉

デッキ塗装と思いキシラデコールを購入しました。

この塗料、防腐剤としては良いのでしょうが!

コーキングをしたところには、塗料が乗らない。

樹脂にはダメなようです。塗料間違えた❣

丸太の材料に塗ってみましたが、はて❓

コーキング跡??残ります。

二度塗りと思い塗ってみました、変わらない。

見ての通りコーキング部分には色が出ません。

ビスの目隠しにもなりません。

丸太木部には少し塗料の着色が出ましたが。

塗りなおしで塗料を変えないといけません。

夜にはホンマのカマドで食事

お休みには、知人とまたしてもデッキで、

夜中12時を過ぎていました。

ハンバーグとマーボー豆腐、楽しくお話

デッキで暖かく過ごせました。

ホンマのレジャーカマド

昼間も来客

カマドを再度使用

何か食べた❓と言われ、

気づけば朝からまだ

朝ごはんに、味噌汁ご飯、

とコーヒー食して行かれました。

来客は、朝ごはんなのか、昼ごはんなのか?

お味噌汁はカマドで鍋を用意!

ペール缶で風呂釜❣露天風呂の追い炊きを!

加工して使用してみたい。

露天風呂のお湯の循環用に!

ペール缶2個で追い炊きを考えます。

ペール缶、穴あけ作業

フレキシブルステンレスチューブ

フレキパイプ(ステンレス)は以前に購入用意しておりました。

フレキを柱に巻き付け丸く形を付けました。

ペール缶2個で、風呂釜になるのか?

シャワー蛇口と、洗濯機の残り水ポンプ利用

安価なバスポンプ(ふろ水ポンプ)

を利用してみます。

お湯が沸かせるとまでは考えておりませんが。

ただ、入れたお湯が冷めない程度で利用は可能か❓

これで水から沸かすには、1時間を超える

時間と薪の量がとんでもなく必要と思えてなりません。

追いだき程度と思って作りました。

次回にできれば試してみます。

フレキ2019年、以前に予想して作っていた時の画像

何れ使用する時が、河原で風呂に入れるなどと❣

熱効率は銅管の方が良いとわかっていますが!

 

露天風呂桶の断熱も考え、セメントとパーライトは

用意しておりますが、来客もありなかなか進めません。

12月寒い冬迄には出来るのだろうか❓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました