スウェーデントーチ多種作:暖炉で焚物

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

スウェーデントーチ多種作:暖炉で焚物

建物照明付けてみました。

スウェーデントーチ追加で作ってみた

今日の予報は雨

雨が降るとひんやりとしましたので、暖炉をつけました。

川は水が綺麗です。

先回のスウェーデントーチを加工してみる。

今回も雨で作業はしずらい。

スウェーデントーチ追加しました。

ドリルで開けた穴では上からの炎だけかなと思い、

スウェーデントーチの上から十字に切り込みを入れました。

特別な事ではないですが、切り込み入れた隙間から炎が見えるのではと思います。

また、切り込みを入れることにより、風の通りが多くなり、燃焼も良く、綺麗に見えるのでは、燃焼効率も違ってくるので、燃焼時間がどのように影響してくるのか見てみます。

一つは竹がありましたので、竹を束ねてトーチを作りました。使えるのかは不明

ドリルの充電が無くなったので、終了としました。

本日の作業は朝雨が降るまで、草刈り

木の根を切る、伐根はできません。

続トーチ燃焼:薪の玉切り

夜のお楽しみトーチ 追加

玉切り材料

雨の日は場所がほしい。

スウェーデントーチ体験してみた。

お試しのスウエーデントーチ

着火します

5分~10分で着火迄の炎は不安定

安定しだしますと

1時間30分程燃えていて、最後崩れて30分

合計2時間で燃え尽きました。

途中鍋でらーめんを

最後は灰に

次回のBBQに炭を用意

炭入れの缶がサビていたので塗装

残っていましたスプレーで塗装

昨日トーチの様子で燃焼を上げるために十字に

切り込みを入れました。着火時の火の通りがよくなるかと

風のない日でしたので、燃え方が弱いようで切り込みを入れてみました。

タイプは色々 6カ所に穴を開けた物も作ってみました。

穴の数を増やしたり

チェンソーとレシプロソー利用

6カ所切り込み

2つに割れてしまったものを、針金で止めました。

キャンパーを見に川沿い、公園の様子

神洞ほたる公園前

GWのキャンパー そろそろシーズン

公園は意外に静か❣

まだGWの始め

少し雰囲気を照明で❣

コメント

タイトルとURLをコピーしました