これが6月鮎釣り解禁:竿出さず。増水で手が出せない。

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

解禁日は台風後竿出さず!

ホタルの里公園

古民家でピザ会

お客様より天然アマゴいただきました。

本日板取川解禁ですが、年券購入した物の竿出さず。

竃で天然アマゴを焼き

ピザ窯に火を入れ

食事会 ピザにトッピング追加でおいしく

鮎釣り今年の抱負を語ります。

お肉をスキレットで焼きます。

ダイソーの500円

夜まで長く続きます。

少し夜は寒くもなり火を入れます。

ホンマのレジャーカマド

夜は長い、明日の川も増水で疑問が残ります。

夜はゆっくり、失礼しました。

自作露天風呂に入りました。

ペール缶、薪で追い炊き

翌朝川を見ますが、垢がない!

板取川釣り師一人見ただけです。

写真撮っても満足できない。

一人竿だされてみえますが

こんな気分の解禁もあるのですね。

釣り師さん呆然と座り込んでみえただけのよう

キャンパーも午後には帰られる方が

次回の鮎釣りに期待をかけて

矢島囮で年券は買いました。

物価高、囮は3匹1,000円に今年はなりました。

昨年は4匹1,000でしたが、

ホタルの出る場所、今年は?

今月見れると思います。

神洞ホタルの里公園

帰られた跡でしょうか!

テントはありません。

人影はありましたが、帰られる様子

公園トイレとなります。

やはり垢が無いのか

翌週もDIYで❣ 鮎釣りは中止

今週も川に来てみると、増水、水が引いていません。長良川本流は相変わらず竿が出せない。

板取川の上流知人に電話、竿出すも2時間坊主水温が上がらず寒さで我慢できず上がられたそうです。

新美濃橋から板取川へ来る間で3人竿を出して見えましたが・・

蕨生近くでは、一人見えるかな・?

垢が付いていないのでしょう

橋の上から覗きます。

デイキャンプの方か、少しはみえます。

頑張って竿でしている方が・・・寒いでしょうに

本日ポンプの収納部分のテーブル

湿気で表面ぼろぼろになっていました。

塗装を塗ります。

ブルーシートはかぶせていましたが、シートが破れ、水分が木を腐食している状況

テーブル横の木の切り株、処理が大変  以前より気になっています。

木の切り株は、なかなか朽ちていかない。

何度となく、レシプロソーで少しずつ刃を入れるのですが、

井戸ポンプ設置した時点からこの切り株は存在しています。

電気チェンそーとレシプロソーで、少しでも小さくしていくしか手がありません。

今週夜に蛍が見れました。

夜の天気は遅くに雨模様の予報ですが

ホタルが見れました。量的には多くはないですが、

光を放っていました。

来週、子供連れでお客様がホタルを見にみえます。

そのために、フロアーにマットを用意しました。

せっかくのフロアー張りの床ですが、

小さな子が来るので、マットがあった方が良いのかと

持ち込みました。

以前ホームセンター購入の物 クッション材

翌日朝から雨で

キャンパー誰もいません。

まあ天気は良くないですから

しかし どこにでも強者は見えますね。

キャンパー人、テント貼りみえました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました