古民家再生土台交換まで!中古住宅改装

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

古民家再生DIY:土台交換?

解体したら恐れていたこと

一人でできる古民家DIY

DIYで出来る限界を感じながら土台交換をします。

土台のシロアリ部分土壁も一部取りました。

土台交換にチャレンジします。

土台交換に、ジャッキが必要です。

壁を取ってすっきりさせてからの作業となります。

一人でできる古民家再生DIY?

自身はありませんが・・・

自分でも本当にできるのと思いましたが・・・・

見よう見まねで!

土台の悪いところは全て取り除かなければなりません。

かなり痛んでいます。

この時期シロアリも冬眠中なのか、成虫は見当たりません。

この部分が押入れでした。

ここが玄関となります。狭いスペースですが、何とかします。

 

床:壁を張るまでは寒さを感じます。

古民家DIY:素人が大工のまね事

タイトルとURLをコピーしました