古民家DIY乗入れ工事:段差の斫り工事

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

古民家DIY乗入れ工事

車の乗り入れで気になっていた。
段差の斫り

小さな斫り機で苦労します。

昨日の大雨で川は増水


川はコロナまん延防止で近寄れません。


通行止めでキャンプもダメ


増水の川を見て、鮎釣り間近


小屋の様子は、片付け

車の乗り入れ広げます。
車4台が楽に入れるように


小さな斫り機、コンクリート割れません。


ハンマーでも叩きますが、なかなか
重労働です。


少しずつ石とコンクリートの間を
割っていきます。


ハンマーでも、つるはしでも
やっとの思いで、石が外れだします。


あと2個の埋まっている石を外せば・・・


タイヤを落とすといけないので、
目印で杭を打ちます。


一日がかりで、コンクリートから石を出しました。
次回は埋め戻します。


バーベキューのシーズン
コロナ蔓延で呼べません。


だんだんここも物置状態になりそうです。


前の小川も水量が多い


かなり雨が降っていたと聞きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました