古民家DIY:杉板:垣根でも!:杉板を焼く:室内長椅子

古民家再生DIY:愛リビング リノベーション:リフォーム暖炉BBQ

古民家DIY
杉板焼いて垣根を作るか!

焼杉作り!
草焼き灯油バーナーで杉板を焼く動画

古民家棚作り
棚か、椅子か、椅子にして補強

 

冬のキャンパー
地元の方からごみを片付けない
キャンパーは最低
マナーがなっていない。
草むらにごみを、隠していく

本当のマナーの出来るキャンパーになってほしいと・・・願う!


畳の部屋の解体現場より
杉板運んで頂きました。
早速バーナーで黒く焼きます。

草焼きバーナーで杉板を焼く動画


並べて焼くと早いのかと思い
並べましたが、結局焼いていくのは
1枚ずつ・・・・!

早くも草が、草もついでに焼きました。動画あり

焼杉動画

   

ついでに草焼き


夕暮れになってしまいましたが
久しぶりに河原を見たような

暗くなるまで、杉板を焼きました。

腐りにくくするための焼きですが
虫よけ効果もあります。


一時保管しておきます。

長椅子作り 来客用

椅子には、棚受け金物だけでは、重量に不安
受け板は、丁番金物で、折りたためます。


失敗:残っていた合板でと思い
18mmの合板で、補強と思い
取り付けましたが、


合板が厚すぎまして、降りたためなくなりました。
後日取り換えが必要

板も塗装をもう一度塗った方が良いようです。


金物部分、ボルトとナットで固定していきます。

ボルトの隙間に、パテかコーキングを考えます。


ナットが足りませんでした。
ナットの数がたりず、こちらも後日取付
ボルト頭が板より出ています。


焼いた杉板、もう少し焼いても
良いのだろうか、取付時に考えます。

春までにこの板、片付けたいが・・・!

天気も小雨が降ったり止んだり。


風があり、時折雨も降ってきたりしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました