古民家DIY:建具のドア調整!鮎釣小屋遊び

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

板取川公園キャンプ(無料)

建具のドア調整

マキタの充電サンダー

床面にタイルカーペット

ウッドデッキで薪

崖の土の欠き出し

ほたるの里公園にぎわっていました。
本日もテントが並んでみえました。

河原で弁当

本日遅めに昼を出て付くと気晴らしに

川まで降りて遅めのお昼を食べました。

途中で弁当購入

鮎釣りガリの方もみえません。

 

夜に建具のドア調整

DIYKハウスガード


床面高さ調整で一部カット

マキタの充電サンダーは持っていたのですが、

安価の電動サンダーを以前購入して、充電気にせず使用します。

ドアにクロスを張るか悩みましたが
一応木目のままでしばらくは・・

床面にタイルカーペットを敷いたため
床面にドアが当たり
建具の下部をカットしました。

 

本日は温かい夜ですが
湿気取りの為にも暖炉付けます。

室内暖炉で温かく

夜9時来客で明け方2時まで、お話していました。

朝日が昇るまでは、少し寒く
温まるものが欲しいと来客要望

ウッドデッキで薪を付けました。


動いていると暑くも感じます。

DIYKハウス動画


本日薪をチェンソーでカット動画

昨日夜使用した分の薪を
室内にも入れ、
本日薪のカットをしました。

電気チェンソーなので
カットに勢いはありませんが
何とか切っております。

実はエンジンチェンソー又は充電チェンソーが欲しいと思っております。

高額な為なかなか手がでません。

最後にチェンソーの刃が

外れ気力もなくなり終了としました。

ネジ締め直しにいら立っていてもと思い

怪我をしないうちにやめました。

次回に回します。

気晴らしに外へ出ました。
昼間は鮎のガリ釣り一人でした。


紅葉は良い感じの時期となりました。


薪棚がないので、今のところ軒下に保管します。


ボックスは一杯になりました。

御近所様よりこの花を頂きました。

ウメモドキ

多くの枝を出す樹姿や葉の形がウメ

似ることにちなんでいます。

崖の土の欠き出しもします。

来客で途中で中断し、食事を用意し談義

ゆっくりDIYで楽しみます。

DIYKハウス

崖の土の欠きだし動画

タイトルとURLをコピーしました