古民家DIY:闇の部屋改装:草焼きバーナー:大雨の跡

古民家再生DIY:愛リビング リノベーション:リフォーム暖炉BBQ

目次

鮎釣りできない。
古民家DIY
長良川・板取川

長続きの異常な雨


増水と、にごり
この様子ですと1週間は鮎釣りできないでしょう。

長良川新美濃橋


板取川に入り:長瀬を見ますが、
濁りは長良本流と同じ状況(7/11)


とんでもない水量とにごりです。


中州もなくなり、岸の草も倒れています。

 


本日はさすがにキャンプテントはありません。

 


支流も今までにない水量です。
鮎は上っているのか!


先回の闇の部屋
過去の容姿を消すために
色々子細工をします。


クッションフロアーの残材がある為
サイズの合いそうな材料を
壁と床に張ります。


棚も付けたいと思います。


保管してある、残った残材を
探し出します。


天井もクロスを張るか?
照明もLEDに変えたいと思います。


棚板を追加します。


窓上にも棚を作りました。


少しでも物が置けるよう
突っ張り棒を壁に渡します。


庭の草が気になり、
草焼きバーナーで、草を焼きました。


黒くなっているところが
草を焼いた跡となります。


草焼き40分程の戦いとなりました。


斜面の一部も焼きました。


エンジン草刈り機は持ち合わせておりません。


向かえの河原も焼きますが、
大雨のせいで、草も土も水分を
吸収しているためか、なかなか焼き切ることが出来ません。
草焼きバーナーで2時間程
かかってしまいました。


次週は鮎釣りが可能か
不安もあります。
今週も雨が降る予報も出ています。

タイトルとURLをコピーしました