古民家DIY:窓ガラス断熱!安価に

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

古民家DIY:夜に出来ること!

窓の防寒対策
窓にプラダン夜中に張っていました。
窓からの寒さが気になりまして、
両面テープでは持込のテープでは、
冷気でか、はがれてしまう為、
養生用テープで枠ごとはりました。

右左の両面張りました。キッチン窓

温まる為に餃子を夜食でいただきました。

 

朝買い物に行くと雨の中

テントが、昨日から3張り程あり

子連れのようです、小学生低学年かな

ファミリーでのキャンプのようです。

 

 

道の駅から雲ではなく
霧もやがかかっていました。

道の駅も空いていました。

 

美濃市:新美濃橋

 

 

雨ですが、川はまだまだ減水

 

霧がかかっています。
 

暖を取っているようで、
薪ストーブで煙突から煙が
本格的のようです。

 

部屋との間をプラスターボードで塞ぎます。

 

部屋と部屋の間となりますが、電気コンセントを
両側に付けたいと思い配線通しに
そのままにしていました。

 

そろそろ防寒のため塞ぎます。

 

構造用合板でと思いましたが、
狭い範囲でしたので、
安価なプラスターボードにしました。

 

何れまた珪藻土で仕上げます。

味噌煮込みうどん、具は何もありません。

それほどお腹がすいていなかったので

具はなしです。

 

 

外の流しの上に棚が欲しいと思い
眺めています。

 

室内のキャンプ用品:鍋、窯等を
外に出そうと思います。

 

もの置き場状態ですが、

下には、ステンレス流し台があります。

 

 

ウッドデッキにも、流し台用意してあります。
バーベキューを外でやるには便利と思い
調理器具用を以前にネットで購入しました。

 

 

 

本日の作業は、プラスターボードの
柱、天井、壁の目地の隙間を
塞ぎます。

部屋らしく、屋根裏もなって来ました。

大きな目地の間は、ボードの残りをカットして
木材の破片をカットして、目地埋め
に小木切れ端をあてがっています。

多少の目地は、目地埋め用網テープを張り
パテ、最後に珪藻土を塗ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました