がらくたサウナと露天風呂:サウナでスキレットピザ焼き

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

サウナで冷凍ピザを焼く

土鍋がサウナに似合うのか?

無駄な10分取戻す。

天気の良い日は外での土堀り

夜の露天風呂が楽しみ

サウナでピザ焼く、露天風呂釜はこれで!動画動画

河原でキャンパー気分

サウナでピザ焼き:3度目、失敗は❓

ピザ焼きで失敗を重ね3度目となります。

今回は失敗したくない。毎回おこげとなります。

冷凍ピザ198円税別、安いので昨年購入の機会が増えました。

冷凍ピザ物足りないので追加野菜

濃厚チーズとありますが、野菜をトッピングします。

スキレットが小さいですが、野菜、玉ねぎ、にんじん、ネギ

をトッピング

サウナで無駄な10分取戻す。

サウナのクッキングカマドでスキレットを先に加熱しておきます。

最後に上からチーズは必要ですね。

残った野菜もどうするか?

忘れていた、ピザソース、これがないと味が薄くなります。

追加ピザソース

これでサウナへ持ち込み

加熱したスキレットを蓋かわりにかぶせえます。

加熱時間、サウナ温度は、70度~80度を確認し

5分でピザを見ましたが、まだ焼け具合が

8分程で再度スキレットの淵から焼け具合を覗きます。

合格と思いサウナから引き揚げたのが下の写真

恐る恐る、スキレットの淵から覗きます。

ピザらしい焼け具合

このぐらいの焦げぐらいならと食します。

表面の焼けはもう少しですが、

私としては合格

但し、サウナ温度の、70~80度の温度に

意味があったのかは疑問です。

楽しくサウナに入れれば、と思っていただければ・・・

まだサウナに入りたいので、

サウナで鍋、先ほど残った野菜もあり、豚肉入りの

野菜鍋、こちらは、ほかっておく鍋

サウナの延長で、シャツ1枚となりながら、土鍋と一緒に入ります。

時折鍋の様子を見ます。

ピザは80度で8分ほど

土鍋は何分見れば良いのか全くわかりません。

まだかなと思い15分

火力も弱めに20分を置きました。

少し煮えすぎた様子もありましたが、ピザでおなかが膨れ

翌日の朝ごはんにと、味見してOKと思い、翌朝の朝食

板取川キャンパー増えだす。

天気も良く、気温も暖かい

橋から川を覗きます。

心地よい季節です。

キャンパー見えてます。

川も落ち着いている感じ

梅の木色好きはじめ

思わず写真を撮りました。

間食を持ち、川で1時間ほど

飲み物も用意し

キャンパーと別の場所で河原へ下ります。

この時間の楽しみ方

夏とはまた違った楽しみ方

キャンパーも少しずつ増えているようです。

地元の方より電話が入り、そろそろ引き上げ

小屋にいないようだが、カーテン開いていたと電話

DIYでは必要な事

冬でなまった、体力増強の為の崖の土取り

草はかなり取りました。

上の方から土と石を下へ欠き出し

これがなかなか大変

岩盤が見える位まで土を取りたい

何十年と積もった崖の蔓と草木

手前は50Cm程、土を欠き出したのでは

長靴履いて上がるのですが、岩盤が滑りやすい。

露天風呂からの岩盤の景色を綺麗にします。

ここを、整地しますと、カメムシ、クモ、ムカデ、夏蚊、対策

基本虫は大嫌いです。出てこないのが一番

建物への湿気等にも影響します。

 

後日動画を上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました