化粧を試みる:塗装編:古民家再生DIY室内内装変化を試みる

古民家再生DIY:愛リビング リノベーション:リフォーム暖炉BBQ

目次

古民家リフォーム・リノベーション

室内改装DIY

ウッドデッキ自作DIY

ウッドデッキ修正建てお越し!荷締め機使用

引き戸の建具をドアノブを付けてドアに変更

握りの取ってをつけます。

枠を赤で塗りました。目立つかな!

塗装は養生テープを貼ってからのペイントです。

養生が肝心、特に赤は目立つのでミスすることはできません。

壁は珪藻土ですから、赤が付かないように!

荷締め機、ネットで購入しました。

自動車の吊り上げ用の工具かと思いましたが、トラックの荷台、

最近では動画で自動車ジムニーなどの吊り上げで見たことがあります。緊急用

壁は白く見えますが、ピンクかかっています。

ドアは白色のクロスを貼りました。

 

荷締め機で、デッキの立てお越し、材料のひねりと、

一人での柱建てで、柱が垂直ではありませんでした。

作業をしているうちに、少しずつ寸法に狂いがでていました。

何度となく確かめながら、引きます。

時折休憩に、用水を見に来ます。

扉交換はお金が掛かるため、クロスを張ります。

クロスを貼る内側にプラスティック枠を

両面テープで付けました。

引き戸にドアノブを付けて、

加工しました。(安価に仕上げ)

ドアノブ交換

木枠に赤ペンキ

棚は予定より少し短くします。

脱衣のドアの加工ができました。

 

 

加工の途中での見た目はあまりよくないですが、安価ですます方法で、

再利用をします。引き戸をドアに加工します。建具を新品にしません。

ドアノブは新品に交換

 古民家再生DIY:再利用 ドア建具

コメント

タイトルとURLをコピーしました