雪の後:がらくたサウナ使い方:キャンパーは!サウナクッキング!

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

サウナでクッキング

サウナで屋根の雪落ちません。

サウナで土鍋料理

味噌煮込みうどん

DIYKサウナ 動画その1

がらくたサウナ 動画その2

残り雪

雪でもキャンパー

寒い中キャンパーさんみえました。

マニアックなキャンパー雪だから楽しいかな!

サウナの用意

今日もサウナ入ります。

煙突、黄色く錆が・・・

ホンマのクッキングストーブ純正品

煙突のコーティングが悪いのか、錆が出始めています。

屋根には雪

今週中の雪が解けておりません。

気温が低かったと思われます。

気温は1度

サウナの屋根は一部、雪解けています。

露天風呂お湯を沸かすのは大変かな?

サウナに火を入れている間にここの土を掘っていました。

なかなか石と岩盤があり、土を掘り返せません。

サウナ入るぞ!飯炊きします。

サウナクッキング

手前でしけった薪を乾かしています。

室内ではこれ薪ストーブ

小さくても燃焼効率が良い薪ストーブ

ホームセンター品ですが、廃盤のようで

新しい商品は、煙突口径が小さく変える気はしません。

サウナでクッキング 味噌煮込み鍋

味噌は赤味噌と合わせみそでスープ作り

白いのは冷凍うどん、腰があるのかな?

緑色はネギ、下には野菜とキノコ類、肉

ふたが閉まらないくらいになりました。

暗いとまずそうに見えます。

ここに卵を落として出来上がりですが、

サウナ入浴がまだ途中

薪追加してサウナ入ります。それまでサウナで放置

後ほど追加で加熱して卵

鍋差し替えでロリュウ

土鍋、お休みタイム

卵入れて加熱

味噌煮込みうどん完成

室内でいただきます。

お味はまずまず。

サウナクッキング反省、

お休みタイムが長すぎて、麺が伸びている。

卵も固まってしまいました。

翌朝から、とにかく薪割と、薪の玉切り

次回の薪も用意

雨だとできない玉切り

丸ノコとレシプロソーで

チェンソー、電気チェンソー刃が悪くなりました。

エンジンチェンソー終わった後の整備が面倒と

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました