古民家DIYお盆休みに向けて鮎釣り修行

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

来客メニュー

鮎釣り緊急速報、どうしてくれるの友釣り

ウッドデッキに棚作り

夏にはやはりこのメニュー

冷やし中華が良い!

汗をかきながらも焚物修行

釣り仲間と食事会

ほたての貝柱焼きます。

北海道知人より送っていただきました。

唯々熱い!

鮎釣れない日々に!

鮎釣り緊急速報

友釣り出来なくなりそうです。友釣りどうすりゃ良いのだ!

こんな事態は初めて!長良川・板取川

親を買いに囮屋へいきました。何の看板と思い

立札に紙に印字

しばらくの間親鮎入荷できません。

との立管???

思わず店の方に親鮎ありますか、とお聞きすると

残っている鮎が最後ですが・・・

再度聞くと、集配の鮎、生け簀で病気により全滅とのこと

この後友釣り、鮎釣りできませんよね。

ガリ釣りはしたことがない、親を取ってから、

まだガリ釣り解禁になっていない。

年券購入しているのに、と呟き、知人とも話で

今年の鮎はおかしいと当初より話していましたが、

漁協が安い弱いあゆを入れたため釣れない追わない

増水に弱く流されているのでは!

ぜひ琵琶湖産鮎を放流してほしい。

高いからとケチるな、と言いたい!

購入した年券、残り2か月もできないようでは

返金も考えて頂いた方が良いのでは・・

除草が大変ですが・・・

草むしりの後

草焼きバーナーで焼きました。

細かい所の草も

御近所迷惑にならないように

向かい側の用水も40分程時間をかけて焼きました。

橋の反対はこんな感じ!

今回DIYは、タンスの処分・利用

DIYも鮎釣りしながらの、ながら族となります。

処分予定のタンス

処分と思い!ここに持ち込み!

利用してみて邪魔なら焚物にでも

のこぎりで引き出し部分を残し上は切り刻み

洋服掛けは、焚物材料に!

古民家には似合うのか?

本当は押入れ下の段にと思い持ち込み

結局押入高さがなく入りきらず。

やむを得ずここに置くことになりました。

本日これから台風

この小屋どうなるか?

前週の台風でどうなっているのか、台風7号

今回気になりながら小屋に来ました。

川を覗いてみるも、垢が飛んでる

にごりもある状況

上流も同じこと

支流も覗いて見る

意外にも減水

岸辺の草を見ると、かなり上まで増水した様子

草がなぎ倒されていました。

土を欠き出します。

前回の家具解体での破材で棚作り

暇つぶしに作りますが、本日外は暑い

ウッドデッキでの材料棚

色々工具が必要です。

2023.7月-8月

コメント

タイトルとURLをコピーしました