蛇口凍結交換:軒を延長:薬師前橋:洞戸観光ヤナさん前空撮

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

風呂給湯ジャ口は凍結パンクにより諦め

シャワーホース直結

露天風呂入れました。

軒の延長 垂木購入 ポリカで作る

廃棄予定ベット再利用(焚物で持ち込みましたが?)

最近見なくなりました、おもちゃ

わが村空撮 ユーチューブ動画

薬師前橋空撮:板取川洞戸観光ヤナ前

栗原橋上流空撮:飛瀬

板取川尾倉地区空撮:鮎の里ほらど:鮎川さん

露天風呂の給湯どうする。器具交換水道工事

凍結により風呂蛇口破損水漏れ!

蛇口が割れ水が噴き出します。使えない。

外での風呂用蛇口使用はあきらめました。

漏れの流れをビニールで浴槽へ流れを変えていました。

漏れどころか噴き出してシャワー状態でした。

金物にテーピングではだめでした。

蛇口の付けてあった変換金物にシャワーホース付けます。

位置変更:浴槽の真ん中はシャワーホースが邪魔の様

必要な工具と材料:水道工事には!

この位置にバルブ付けます。

シャワーだけにしました!給湯

風呂用蛇口では凍結に弱く、バルブを開きお湯出します。

少しごつい気もしますが!

この形に落ち着きました。

キャンパーはみえています。

寒い中でも頑張ってみえます。

 

ベット組み立て

処分したいと、焚物にでもしてと頂きました。

この部屋は狭くなります。いらないと思いながらも・・

ベット、床板が1枚割れ!

ボンドと木をあてて修理中

移動できるよう足にキャスターを付けました。

 

お湯も順調に、追い炊きOK

蛇口と違うが、使い勝手は?

まずまず使えそうです。

軒の延長:屋根を付けます。

軒部分に延長の屋根を考えます。

写真、単に梯子でも作った感覚です。

雪と雨が吹き込まないよう❣

上にはポリカの波板かな❣

給湯器、配管が凍結しないようにと、

前から軒を付けることを考えなかなかできませんでした。

方位で北側に水道、給湯器配管となり、

冬は北風で気温が下がるのか!

垂木6本で5,000円超えました。

材料高騰していますね。以前は!もっと安価な気が・・・

資材の高騰でDIYもしにくくなりました。

また、下には薪棚を作るかな❣

翌週には、夜の時間にせっせとおもちゃ作り!

最近見なくなりました、おもちゃ

積み木を残材で作っています。

空き缶(あいた菓子缶)に残った木材

詰め込んで用意、小さな子供が使えるか❣

最近ではブリキのおもちゃも見なくなり

プラスチック製品、

木材を

三角・四角・丸、板状、などを用意しております。

使ってくれるか、喜んでくれるのか?

夜な夜な切って、削っての繰り返し

今まで木材小さくなると、すぐに焚き物にしていました。

最近木材も値上がり❣買うと高いなと感じておりました。

作ってみたいと思います。夜の時間を楽しみます。

わが村空撮 板取川薬師前橋下流洞戸観光ヤナ前

板取川洞戸観光ヤナさん空撮へリンク

あいにく天気は曇り空でしたが空撮しました。

風はありません。

薬師前橋 下流

今年もヤナ!ヤナ場予定の前の川状態

中州は盛り上げてあるようです。

薬師前橋 下流

6月にはヤナが出来ます。

川には毎年重機が入るようです。

このシーズンはお休み

養殖アユを食べさせていただけます。洞戸観光ヤナ

長良川中央の最上流となります。

ここから板取川の上流管轄

夏はこの場所川遊びの方多数

駐車料金いるようになりました。

翌週は落ち着いて露天風呂

外の気温はまだ冷える

-1度

火をおこします。

薪ストーブから薪と炭を

ブロアーで風を送ります。

薪を入れすぎると、風が流れない。

湯船に入りブロアー手の届くところに用意

温泉気分で浴用剤を入れています、

岩盤を見ながら夜空を見ます。

本日星が見えました。

時折薪を追加

気分は温泉気分

浴槽小さめですが、このぐらいが、沸かすには

適量と思います。これ以上ありますと、沸き上がりまでの時間が・・

給湯と沸かしまで、30分から40分程

露天風呂から上がって薪を取り出します。

次回の薪に使います。

贅沢な時間過ごしました。

室内薪ストーブで温めておきました。

小さな薪ストーブですが効率が良い❣

本日の食事は簡単に!

露天風呂の後にはこれが欲しくなる

アイス

翌週には( ^ω^)・・・

栗原橋上流空撮:飛瀬 わが村空撮

古民家DIYKハウス古民家愛リビングから

遊べる場所を探して回っております。

この上流には

あじさいロード

板取川尾倉地区空撮

モネの池

コメント

タイトルとURLをコピーしました