氷点下-3度の闇:薬師前橋ドローン:わが村空撮

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

氷点下3度は水道管破裂

露天風呂入れません。

板取川わが村空撮 薬師前橋

 

露天風呂入れません。

 3度かなと思えばマイナスー3度でした。

凍結で水が露天風呂に送れない。だけなのか❣

後で気づけば、配管割れていました。凍結で❣

水道管割れていました。

修理と思い、カットして繋ぎの配管探し、今日は露天風呂に入れないか、見ていました。

1か所なら何とかなるか?

水が出る気配がない、他でも凍結か!

夜はあきらめ気温を見ると

ー3度写真写りが悪いが氷点下

翌日直せないか見てみますと、

水道管各所で割れていました。

固定のねじを外すと、配管が裂けるように!

何だこれは!

あちこち、固定のねじを外すと

配管が裂けるように、割れています。

配管に防寒テープが必要です。

出来ればHT管が良いのでしょう。

材料の買い直し

氷点下の闇

 

配管をすべてHT管に変えるか❣

同時に防寒テープで覆うか❣

まだ1月これからまだ冷えてきます。

次回の工事は水道配管 補修

板取川わが村空撮 薬師前橋

板取川わが村空撮 薬師前橋動画リンク

この前にやながあります。

夏はデイキャンパーでにぎわいます。

増水時にはご注意

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました