古民家雪模様:露天風呂は断念 凍結低温

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

正月前にやっておくことしめ縄飾り

掃除と片付け来客用ベット!

しめ縄飾り  夕方の雪模様

来客の休息用ベット!作り 積雪はこのぐらい

DIYK雪露天風呂20211229-30

 

しめ縄飾り

玄関前に!

女房の自作しめ縄

昨日の雪は!夕方の雪模様

夜のあいた時間には、何かをしたい。

来客の休息用ベット!作ります。

廃材扉で使用していた物のようです。

枠はしっかりしていたので使ってみます。

建築金物で足を作り、折りたたみ椅子と高さを合わせました。

ベットにするには、段差があるので、合板で合わせました。

移動が出来るので、邪魔になればどかします。

少し高さはありますが、

マット、敷布団を被せ!

マッサージの寝台のようになりました。

ベット上には、マッサージ器、ルルドを置きました。

試しに使用してみましたがそのまま寝てしまいます。

露天風呂岩風呂に入れない。

昨日夜は、露天風呂に入ろうと思いましたが、

給湯蛇口の先が凍り付いてお湯入れれませんでした、

当初給湯器配管が凍っていると思い、

時間がたてば、溶けると思いましたが、

原因は蛇口で、暖炉に置いたやかんを持ち

蛇口にお湯をかけるとすぐに水が出だしました。

遅くにきずいたため、露天風呂は断念

翌日に期待しました。

露天風呂動画DIYK雪露天風呂20211229-30

翌朝は晴れかけています。

雪の残る中 露天風呂に挑戦

露天なので、屋根からの落ちた雪も下にあります。

薪ストーブは、常に薪を入れ、

室内は真夏のように熱くしています、

駐車場に入る勾配は、2駆で登れませんでした、

4駆に切り替えバックで上がる。

積雪はこのぐらい。

波板に雪が積もっているので、

ウッドデッキも少し暗く感じます。

光は差し込んでも、簡単には雪は溶けません。

昼間は、前回棚づくりした、

場所にフライパンなど食器器具を吊るしました。

翌日の残り雪

雪景色を見ています。

長靴は必要です、

車置くのに屋根が必要に思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました