古民家雪だより!凍結対策!夜中に雪!

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

古民家DIY:凍結対策!

朝は起きると雪でした。

夜中から降り出していました。

古民家暖炉で夜を過ごす。

翌日は薪割

古民家雪の動画ユーチューブ動画

新雪を歩く!

暖炉の煙 薪ストーブ

気温マイナスー4度

水道管凍結防止策

古民家椅子には丸太が似合う!チェアー

 

ウッドデッキから雪を見る!

ウッドデッキに風で、雪が巻き込んだ

形跡は少ししかありませんでした。

夜中の雪は降り積もる。


夜中の3時前から雪が降り出す。


回りがシーンとした感じ!

風はありません。


道路は一面白に!フラッシュが利かない。


翌朝車の写真撮りました。何処かわからない。


昨日は建物に入り水道蛇口を開くが
出が悪い。凍結・・・!

蛇口をいくつか開けて試してみました。

まだ完全に凍結で出ないわけではありませんでした。

少しずつすぐに水が出てきました。

外の蛇口は凍結でダメでしょう。

破裂しないだけ、よしとします。


朝は車の雪を下ろしました。

 

正面の橋は、誰も歩いていないので、
一番の足跡を付けに歩きました。

(誰も歩いて足跡のない橋)


凍結防止に!やらないよりは・・・
断熱材の残りがありました。
これを水道管に巻き付けました。

見栄えは悪いですが、

ビニールもかぶせました。


外の水道蛇口も凍って出ません。
タオル雑巾・布巾で断熱のかわりに
撒きつけました、効果はあるのか?


動物の足跡!・・
長靴を履いた私の足跡
付けに行きました。

雪の為、狭いスペースで薪割を!

薪を割って追加しました。

昨日夜中の4時まで知人と
暖炉前で話をしていました。
雪の中帰って行かれました。

昨日夜は寒い為、暖炉に薪をどんどん入れていました。


使った分はまた薪を追加しておかないと
次回寒さを、安心して暖炉が使えません。

タイトルとURLをコピーしました