古民家DIY:大雨が続く中:板取川雨荒れている。

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

板取川増水 ファイヤー薪スト遊び❣

物置位置屋根工事 ガレージ

夜は一人でソロキャンプの用意

釣りをせずに、川を見てから

夜は一人でソロキャンプの用意

焚き物を用意しファイヤーを起こします。

一人でと思いきや、地元知人がデザートを持ってみえました。

青いライトの色はLEDライトの色です。

翌日朝から雨

時折強く降り、川は濁ります。

川の色が違います。

前日はまだ釣りができるかと、

期待しながら河原で遅めの弁当を食べました。

釣り師は一人竿を出してみえましたが、竿はまがりません。

翌朝時折強く雨が降る中

強者がみえました。この中、竿出している。

立ち位置を変えながら、上下流へ動いてみえます。

夜は、BBQ食事します。

蒸し暑い夜ですが、焚き物で食事作り

古くなったフライパンで、餃子を焼きます。

フライパンがこの炎でこげる。古い方が良い!

使い古したフライパン ススだらけになります。

頂きましたフルーツ食後にいただきました。

冷やして持って来ていただきました。

遊びに来て、10時過ぎまで、お話していました。

餃子を差し上げ、美味しいと、

スーパーで買いました、なにわの一口餃子と

書かれていました。野菜の多めの餃子のようです。

前日の川はまだ竿を出せる雰囲気

このまま雨が降らなければと願います。

期待はずれで、翌朝は、強く降る雨音で目が覚めました。

ゆっくり起きて川を見に行き唖然

写真の状況でした。

もやもかかっています。

川はどんどん濁っていきます。

 

前日との川の違いがわかります。

古民家戻り、DIYに励みます。

こんな川には入りません。竿出さない。

物置位置屋根工事 ガレージ❓

柱の移動を行います。

車が入れにくいためです。

屋根の固定を物置にします。

基礎にコロを用意しました。600円程

ブロックでも良いかなと思いましたが、おごりました。

位置を確かめます。

上のライトはLEDソーラーライト

抜いた柱の位置を移動します。

物置に仮止めし、固定します。

2×4材で、柱が動かないように、止めていきます。

風であおられた時の屋根の強度が気になります。

反対側の柱の移動も後日しないといけません。

本日雨が降ったりしていますが、

蒸し暑い一日でした。

 

上流では、知人が竿を出してみたそうですが、

でかい鮎がかかったそうですが、糸を切られたと聞きました。

一時間程で雷雨で諦めたそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました