古民家DIY:ゴールデンウィークここで過ごす。

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

ウッドデッキに水道・流し台

古民家DIY

ゴールデンウィークに出来たこと!

古民家にコロナでこもります。

井戸水出たのでポンプを設置

(自力で井戸を復帰しました。)

建物本管に、配管繋ぎました。

手押しポンプは残します。

電気ポンプが少し小型の為吸い上げの力が足りない

また、井戸汲み上げの配管も細いと判断

非常用で手押しポンプを残します。

手押しポンプの方が汲み上げの力は強いそうです。

別荘としても、子供が来た時に興味を引くと思うのと

たらいでも置いて、夏にスイカジュース、

流しソーメンなど、

冷やして利用できると思います。

ブロックを用意し、鉄筋を打ち込み

生コンをブロックに流し固定

角材をカットし、金物で固定し、

黒く塗装しました。

高さ調整の為、カンナで

削った跡が残りました。

電気も外配管:建物より引き込みます。

ポンプ用防水コンセント取付

最後に建物ウッドデッキに水道蛇口

流し台を使用できます。

食事タイム:コンビニ弁当では?

スーパーで食材を購入し持ち込みます。

地元の知人の方も見に来ていただけます。

食事ご馳走しています。

大したご馳走でもありませんが!

井戸が出来たので、井戸周りの清掃もしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました