古民家DIY:除草方法:草焼きバーナー

古民家再生DIY:愛リビング リノベーション:リフォーム暖炉BBQ

目次

古民家DIY

鮎釣り解禁もう少し!
朝から雨
雨の為、先回のバーベキューテーブル点検で、
再度上塗りをした方が良いと思い、
昨晩から気にしていましたが、
本日朝から小雨、塗れません。

先週の草焼き、バーナーで焼いたところですが、
枯れ葉となったところが小さく、
それほど、除草にはなってないように見えます。


もう一度小雨の中、草焼きを始めました。


バーナータンクに灯油2回入れて、1時間30分程
草を焼きました。
例年ですと、地元の自治会で、
草刈りをされた後に、バーナーで
焼いていますが、今年は中止の為
生の草を焼くのは、結構時間がかかります。


奥の方は今回焼いたところですが、
来週には、焼けた跡がはっきり
わかると思います。


本日は、気になっておりました、網戸の
建付けが悪く、古い網戸の為、調整が利かず、

網戸動きが固く、動かしていませんでした。
枠をサンダーで、削り何とか動くようにはできました。
写真は、一生懸命に調整していて撮り忘れ!

昨夜は、お客様と、夜ご飯作って
食べました。


翌日昼間から夜まで、遊んでいかれましたが、

鮎釣り談義となりました。

本日は、来週解禁となります、
板取上流の、鮎釣りシーズンに向けて
鮎釣り道具の用意、鮎竿のお手入れ、コーティング
引き船、友缶、ポンプ、糸、針、たも、ウエーダー、
等々、道具が多いです。
一日雨では、作業も急ごうとは思いません。
来週は鮎釣り情報を掲載できればと思います。

タイトルとURLをコピーしました