古民家DIY:ウッドデッキ:ブラインド:デザイン住宅

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

古民家DIY:デザイン住宅?

古民家再生DIY
ウッドデッキ照明:テープライト
ホタルはまだ見えません。

来週には?見られると思います。

長良川・板取川釣果情報


川は綺麗ですが!前の小川

フラッシュが届かないので真っ暗です。

ウエルカムマット古いですが置きました。
でも!汚れと写りの文字が?

古民家再生DIYで!

室内はLEDテープライト

デザイン住宅?照明

小手先のデザインライト

古民家大人の隠れ家(色気があります)


ホタルの雰囲気で色調整(紫)

リノベーションで壁天井は珪藻土塗り

室内でホタルの雰囲気

長良川中央鮎釣り解禁から2週間
鮎の冷水病が出たとのことで
解禁では暖かで、急激に冷えての
冷水病の影響のようです。

長良川中央漁業協同組合:組合漁場区域標示

板取川解禁はまずまずとも聞きますが!

本日今年初で竿を出しました。
場所は板取川上流
雨で寒さとやはり冷水病で1匹でした。
腕も悪いので仕方がない。

追いも悪く、途中一度かかりましたが、身切れでした

鮎もまだ若く身がやわらかいようでした。

小屋に戻って掃除と作業

長良川中央、この上下流、釣り師一人しかみえません。

状況知らずに入川したか、知っていて入川したか、とにかく竿出したかったか。


橋の下でBBQされてみえました。
雨をしのぐBBQ


ウエルカムマット
洗っても汚れ落ちない時は
何か塗るしかないかな!

払い下げのマットで仕方ありません。

汚れなのか、傷の痛みなのか?

ウッドデッキに払い下げの
ブラインド必要なのでしょうか?

室外にブラインド!窓でもないが

何を考えているのやら!

雨でもウッドデッキで楽しみます。

ブラインド取付
暑い日には、南側からの日光を遮ることと
BBQ・ストーブコンロの火の風よけに
なるかと付けてみました。


ブラインド閉めるとなかなかの雰囲気

サイズがちょうど良い
部屋にも見えます。


外からのウッドデッキの
写真を撮ってみます。


ポリカ天井から雨の雫の跡があります。
床にも雨水落ちます、
上のダンバネジの隙間からのようです。
晴れた日にでも、ネジ交換します。

ブラインドも掃除が大変でしょうが、

ここはBBQやストーブを使用するので

煙と炭のススで汚れるでしょうが

ブラインドあれば良しとします。

汚れても外ですから、と洗い流せば良いと!


完全に部屋のように見えます。

風よけに良さそうです。

強風の中ではブラインド使用出来ないと思いますが!

バタつく音がどの程度か!

奥にはまだ残材、ごみが片付いていません。

雨の日は外仕事はやめます。

雨に濡れるとまだまだ冷たい。


ブラインドを上げてみました。

 

正面!ここにもカーテンでも?

予算が無いのでやめておきます。

ブラインドの色がデッキにあっているようです。

デッキの色をそろそろ再度塗るか考えます。

毎年防腐の為にデッキを塗装すると良いでしょう。

ウッドデッキもまだ筋交いがしてありません。

ブラインドせっかくのウッドデッキが台無しと思われるか!

来客の方に聞いてみます。

 

ブラインドを閉める

ウッドデッキの奥行きが広く感じられます。

タイトルとURLをコピーしました