古民家DIY:洗面化粧台:押入れ加工:玄関断熱暴風除け

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

古民家再生DIY
雨でも頑張ります。

古民家かくれ家リノベーション

押入れDIY

橋の両側桜の木

下の棚に残ったキッチンパネルを板に張りました。

先回珪藻土の渇きと仕上がりを見ています。

押入れDIY

押入れ部分塗り:珪藻土OK


試しにCF(クッションフロアー)置いて見ました。


CF張ることにしました。

フローリングの板・材料が、

2枚分しか残っていませんでした。


翌朝から、マキタのレシプロソー
のこぎりで木の根を切ります。


地面すれすれでしたので、
チェンソーでは、切りにくく
残していました。


縦切りと横切りを繰り返し、
ブロック状態にカットし
地面と並ぶようカットできました。


もう一本の根も切っていますと、
充電器のバッテリーを使い果たしたようで、
充電中!

充電させてもらえませんか?」

出川のテレビ番組ではありません。

気分はバイクと同じ充電バッテリー


正面で、桜の木が三種類楽しめます。


枝垂桜・八重桜でしょうか!

毎年綺麗に見させていただいております。


今週で桜を楽しむのも、
今年は最後となるのでしょうね。

雨が降り出しましたが、玄関の軒の追加延長中


カッパを着ながら作業を進めます。

翌週風邪をひきました。無理したつもりは無いのですが?


多少見栄えが悪いですが、
予定していなかった、玄関前の
軒の延長、後からですと、どうしても
見栄えが悪くなりますが、
風除け、雨よけの為追加しました。


外の流しに洗面化粧台?再利用
夏の朝は、外で歯磨き、顔を洗いたい!
洗面化粧台の取替えで、廃棄予定の化粧台
三面鏡を、ウッドデッキに取り付けました、
鏡と、電球が着くので、
夜のバーベキューにも、効果があると思い、
再利用で着けました、
30年も前の化粧台ですので、
プラスティックも多少劣化があります。


高さも何とか確保しました。


下には以前にネットでポチリました、
ステンレスの流し台ですが、
似合いませんが、外ですので
飲食店用、強度のあるものです。


棚の、補強もしました。


雨が棚に吹き込むようですと、
壁を作るか考えます。


玄関横にガラス建具
再利用のガラス建具


暴風を考えガラスの建具を付けます。
風呂場に付いていた、建具を取っておいたものです。
玄関からの隙間風が寒く、少しでも暴風を
避けるために付けます。
汚れてはおりますが、塗装をすれば良いと思います。


上にも暴風除けで何か考えます。


玄関が、屋根や、横のガラスで、
何となく大きく感じると言うよりも、
玄関が目立つようになったように
感じます。


ウッドデッキは作業中ですので、
物でゴチャゴチャしています。


雨降りの作業ですので、何かとやりにくい
デッキの赤いものは、カッパです、
着たり脱いだりが面倒なので、干しています。


押入れの荷物置き場、CF(クッションフロアー)
カットしてみました、
ボンド付けは、後日にします。


雨の帰り道


橋の手前で、さくらの写真を撮りました。


ここも以前は桜が綺麗に咲いていたような
きがしていたが?

この時期雨も必要で、

鮎が川を上る季節となり、

水が出ないと、上るのが遅くなります。

釣り師の気になる一言です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました