古民家珪藻土塗り

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

美濃市道の駅でさくら餅
季節ですね!

美濃にわか茶屋にて購入

まずはお茶をいただきます。

表の梅の花を見ながら

静かな時を過ごします。

外は雨です。室内作業

珪藻土をバケツで、色混ぜ練りましてさあ始め!

珪藻土壁塗り2人でしていただきました。


天井塗りは肩に力が入ります。


お昼は鍋でいただきました。

ウッドデッキ屋根があるので、雨でも外でのバーベキューが楽しめます。

少し寒いかなと思いましたが、

コンロ・ロケットストーブで温かみ感じます。

鰹節で出汁をとり自作ロケットストーブPC(パソコン)

大鍋でたっぷり沸かします。

一気にお湯を沸かします。

鍋の写真を撮るのを忘れました。


大鍋で、白菜・イカ・豚肉

磯辺焼き

ステーキ 最後にうどん


なぜかチーズケーキも頂きました。


初めての壁塗りをしていただきました。


一日がかりで、床の間楽しく
珪藻土塗っていただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました