古民家DIY:木のおもちゃ:積み木を作ってみた!

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

積み木を作ってみた!

菓子箱のカンカンに詰めるだけ!

薪ストーブの前で過ごします。

ドローン空撮 板取川上流

高賀神社:上流・下流

わが村空撮DIYKハウス古民家高賀神社空撮

鮎やさん近く

わが村空撮板取川高賀神社上阿部地区

あまごも釣り師が!

 

菓子缶に積み木

勿論薪ストーブの前で❣

この菓子缶に積み木を詰める

作った積み木を並べてみました。

ここ1か月寒い夜には室内で積み木を作っていました。

ここでは暖かく❣

作ると言っても、カットした破材

今までは薪ストーブの焚物になっていました。

ホームセンターで見ても材木が高い

思い付きで初めまして、破材を探し

1か月、夜に削る、毎回となります。

形は整っていませんが、それも良しとします。

最近はロゴなるプラスティックのおもちゃ!

木の方が温かみがありそうで!

子供にでもあげます。知り合い!

一つだけ、赤の円柱は、水道管の破材を

赤く塗りました。

カンカンほぼ満タンに入れました。

2歳3歳なら興味を持ってくれるかも!

親からいらないと言われるかも!

などなど考えながら、カンナ・やすりなどで削る

外の寒い夜は作って過ごしておりました。

ついでに、サル除けでパチンコ作り

おもちゃと並べて失礼かもしれませんが、

水道塩ビ管でパチンコ:今ではクロスボウとか

スリングショットと言うのか!

次回はここを治します。

クレセントの持ち手が折れてしまいました。

サッシのコロもおかしいのでゆっくり交換します。

高賀橋

ドローン空撮

わが村空撮板取川DIYKハウス古民家DJI0241高賀神社

高賀神社に入る橋

川相を見る

高賀神社上流

わが村空撮板取川DJI0242高賀神社上阿部地区

鮎やさん上流

トロ場

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました