古民家DIY:寒さに耐えて:冬はこれ薪ストーブDIYK

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

電動チェンソーと充電レシプロソー

 

薪ストーブDIYK動画

テント泊をされるようです。

寒さに耐えてご苦労様です。

薪の準備


なかなか他ごとをしながら
切る時間がありません、
暗くなるのもこの時期は早い!


この一箱が一晩でなくなるよになりました。
気温が下がっている。

 

カットした今晩の薪をとりあえず用意しました。


この後室温は20度超えになりました。


布団乾燥機で温めておきます。
空気で膨れ上がっております。


完全燃焼で湿度41パーセント
やかんで加湿しております。


外のウッドデッキの下に温度計を置き
しばらくするとゼロ度となっています。
屋根があるのだが、午後9時で!

夜中は気温もっと下がるでしょう。


座椅子に座りやることがないので写真をパチリ!

この静かな時間が好きです。

LEDライトとダウンライトを付けて見て

この暖炉との視界が良い!

遠赤外線で暖炉の前は暖かい。


ダウンライトと小物入れ
食材・調味料ですが・・・

対面キッチン部分の棚

カメラのフラッシュを点けた写真と

フラッシュを点けない写真です。


薪ストーブが活躍しています。


薪を入れる雰囲気も冬ならではの光景です。


翌朝は、コンクリートの具合を見て、


霜柱が3Cm程立っています。


表面が3Cm毛の長いジュウタンのように
凍った柱が盛り上がっていました。
歩くとサクサクします。


物置移動の為に2×4材・パイプ
ホームセンターへトラックを借りて
運びます。


この後来客でほとんど作業は出来ませんでした。
電気チェンソーとレシプロソーで
薪の木材をカットしていました。

タイトルとURLをコピーしました