古民家DIY:鮎釣?:ロケットストーブ:BBQ

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

古民家リフォームDIY

古民家バーベキュー

炭:七輪 ロケットストーブ:薪

スチールトロ舟

7月なのに、この天気、雨・雨・・

まだまだ梅雨空

板取川大人の火遊び

夜に古民家BBQ
炭:七輪
ロケットストーブ:薪

トロ舟の上に七輪置きます。

中古住宅購入後にネットでぽちりました。

プラスティックのトロ舟はいくらでも新品販売していますが、

新品スチールトロ舟はありません。

ヤフオクでやっとの思いで、探しました。

デッキの上で防炎には必要!昔の左官の道具

本来セメントを捏ねるのに使用するもの

炭火は最高な調理器具です。

炭は高価なので普段はなかなか使えません。

着火が遅いので時間のある時に使います。

雨でもテントで頑張る人が・・

応援したくなります。頑張れ:楽しんで:

以前にもみえてた気がします、ソロキャンプ?

川は高水

鮎釣りはいまいち

 

 

板取川上流漁協組合

 

大野前

 

 

 

 

 

雨でも出来るBBQ

しとしと雨が続きます。

 

網戸の網を一部張り替えました、

写真を上げても面白くないので、上げてません。

完成後に写真上げます。

建物前の小川

この空、朝ウグイスの声も小さく

元気がないように感じます。

鶯の声も、雨で声の響きが違うのでしょうか?

川が気になります。

鮎釣り立ちこみが必要

 

 

この時期にキャンプ用品購入してしまいました。

薪スト自分で作ればと思いましたが、

買ってしまった。衝動買い

焚き火をガンガンに出来ると思い。

ファイアーディスク:デザインも気になり!

持ち込んでしまった、

子供ベットの壁材、

廃棄予定でした。

何かに使おうと持ち込みました。

穴はあいていますが。使用しなければ焚物!

キャンプ椅子を購入

昔に購入してありました。クーラーボックス

大きすぎて、倉庫入り、使用していませんでした。

ここでは使用できます、ジュース・食材、

何でも入れて、手元から出せます。

氷が一番大きいですが!

凍らした2リットルペットボトル3個

程入れて、飲み物冷やします。

保冷力はかなり良いようですが、でかい。

ピザでも焼けるのか、購入してみました。

最悪おぼん代わりにはなるか!

パエリアでも作れば似合いそう。

衝動買い:サーキュレーター

ウッドデッキ屋根付きで、

自作ロケットストーブ着火時の

温度が低いと一時的に

煙がすごく出ます、そのため煙たく

デッキで排煙の為購入しました。

室内でも、暑いときに使用できます。

(逆でした室内で使用するものです。)

娘の使用していた、勉強デスクの

上本棚部分、何処に付けるか決めてませんが、

自宅から廃棄するなら、持ち込みました。

(使用できなければ焚物、薪用です。)

古民家BBQ鍋

冬でもウッドデッキでBBQするぞ!

燃えている!写真ブレてます。失礼

パソコンロケットストーブで鍋作り

古民家にあるBBQデカ鍋

ハム・お肉・白菜・玉ねぎ・もやし・豆腐・揚げ、

だしは入れましたが、味付けがしてありませんでした

焼肉が先と、後から出来上がってから、

味付けだし汁入れました。

最近のキャンプ用品で目に付いたので

ネットで購入しました、椅子、必要か?

ロケットストーブ・炭焼き用で低い椅子が欲しかった。

古民家DIY:古民家小屋遊び場

LEDテープライトの色を変えてみました。

カメラが壊れた訳ではありません。

寝床でそろそろ、遊んでいます。

室内全体が、色付きます。

シーリングファンも回しています。

古民家デザイン:リフォーム屋根裏

屋根裏が気になって

赤黒はしごを楽しく上がられます。

お客様16才:屋根裏興味心身

庭に砂利を入れ整地しました。

まだ砂利が足らない。

この前に、木の根を、レシプロソーでカットを

していました。

なかなか根を切るのが大変です、手ごわい相手です。

草防止に砂利を入れます。

ハツリ機で乗入れ部分を広げようと

石を割ろうと思いましたが、石は

固すぎで割れませんでした。

倉庫の片付けも整理がつきません。

時折使用する灯油バーナーと脚立です。

 

おだやかな流れに見えますが、結構押しが強そうです。

上流部では、冷水病で鮎が落ちたとも聞きます。

元気な鮎を釣るには、来週・・・

鮎はここからでは見えません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました