古民家再生DIY:タイルカーペット

古民家DIY 古民家再生 別荘 リフォーム 小屋  薪ストーブ

古民家再生DIYに楽な材料床材

 

岐阜県美濃市空家の古民家リフォーム

古民家デザインにも気を使いたいが予算も

中古住宅・古民家再生

台風24号が今晩上陸予定というのに!

解装される方の家より

タイルカーペットいただきました。

冬の寒さ対策になります。

断熱用にクッション材銀マットを敷きその上にフロアーマット敷き

タイルカーペット

銀マットは、タッカーで止めました。

タッカーで銀マットを押さえます。

銀マット張り

台風24号前でしたので、垂木を少し張ろうと思い、丸のこソー

用意しましたが、ウッドデッキは穴をあけボルトを入れました。

玄関周り張り終わりました。

タイルカーペットサイズに合わせカットし、け上がり部分は、

アルミの押さえで、螺子止めしました。

 

ほかの部分もタイルカーペットあるだけ張りました。

ボルトナット留め

 

 

デッキの柱をボルトとナットで、補強しました。

固定箇所はいくつかあります。

自分で何でもDIYします。

注意点:反省点

タイルカーペット張りましたが、柱との隙間をどう処理をすれば良いか悩んでいます。

柱へのボルト・ナット止めの穴あけ、インパクトドライバーを使用しましたが、かなり無理があるようでした、後で思えば、コード式のドリルが物置にある事思い出しました。遅かった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました